呼吸を深くする方法


今はコロナウイルスの騒ぎで大変です。

なので食品業界などで免疫を上げる事に関連付けられた食品が飛躍的に売れています。

食べるものももちろん大事ですが、今回は身体の免疫を上げるもう一つの要素、”呼吸”についてご紹介していきます。

呼吸の大切さはみなさんご存知でしょうか。水や食料は何日か全くとらなくても命に別状はありませんが、呼吸が止まった途端、人間はわずか数分で死に至ります。

普段無意識にしている呼吸がそれほど大切なんです。

さて、呼吸は人間誰もが当たり前のようにしていますが、どこでその”質”に差が出てしまうかといえば、呼吸の深さです。

呼吸が浅いとそれだけ細胞のエネルギーとなる酸素が足りず、身体の末端組織まで栄養が行き届きません。

その結果、免疫低下、代謝の低下、冷えなどに繋がります。

では呼吸が浅いとわかれば、一生懸命深い呼吸をすることを意識すればよいのでしょうか?

一日中そんなことすれば、逆に疲れ切ってしまいますよね。

要は深い呼吸ができる体にすれば良いのです。

そこで呼吸を深くする方法をご紹介します。

https://youtu.be/lWZP2SnjfiM

自宅でも簡単にできるので、ぜひ試してみて下さい。

カテゴリー: 健康情報   パーマリンク
Amebaなうで紹介

コメントは受け付けていません。