ほうれい線が最近気になる人は、マスクの影響があるかも!?

マスク着用が日常になって1年半ほど経ちます。

マスクになれて、「着け忘れ」は無いのでは無いでしょうか。
それだけ、日常に溶け込んだものになりましたが、
やはり暑い日には息苦しく辛いものがあります。

動画:マスクの影響でほうれい線が目立ってきた時のマッサージ

前回のマスクで声の通りが悪くなる話で、
頭の横の骨が前にずれてくることを言いました。

実は、顔の骨もゆがみの原因にも繋がります。

頭の骨がズレると、顔の骨もそれに合わせるようにバランスを取ります。
これがほうれい線を目立たせ、顔の大きさも変わってしまうのです。

そこで、今回はほうれい線を目立たなくする顔のマッサージをご紹介します。

①ほっぺたが下がっている方から、指で上に5秒間持ち上げます。(左右行います。)
※分からない時は、左側から行います。
②次にこめかみを後ろ斜め上に向かって5秒間押します。
③頭の横の骨を、後ろに5〜10秒間押します。
④顎を上に持ち上げながら口をパクパクと開け閉めします。
⑤最後にほっぺたを両方同時に上に10秒ほど持ち上げます。 

動画:マスクの影響でほうれい線が目立ってきた時のマッサージ

ほっぺたの近くには、大腸に関係するツボもあります。
水分補給で、多くの水分をとる胃腸が疲れやすくなりますので、
この方法でも大腸の働きをアップすることもできますよ!( ^ω^ )

カテゴリー: 健康情報   パーマリンク
Amebaなうで紹介

コメントは受け付けていません。