知らない人は損をする!?“蒸しタオルで美顔&小顔”虎の巻


ちょっとした工夫で、普通のタオルが手放せない美容アイテムに!!

美顔&小顔になるとっておきの方法を皆さんに教えちゃいます♪

準備するものは・・・

タオル3枚と輪ゴム2つ

以上です。

まず、タオル2枚を水で濡らして硬く絞り電子レンジで1分チンします。

※絞り方が緩いと、熱くなりすぎるので気をつけてください。

取り出したタオルの1枚を顔に、もう1枚を首に巻きます。

※ポイントは蒸しタオルをしっかり密着させる事です。

顔へ首に

温かさを感じなくなってきたら、もう一度タオルをチンします。

※この間に乾いているタオルでしっかりと水分を拭き取っておきましょう。

次はタオルの1枚を顔に、もう1枚を足先につけます。

足先は、タオルがずれないように輪ゴムで留めておきます。

顔足

最後に、しっかりと水分を拭き取っておきましょう。

これで終了です。

 

どうして顔と首と足先を温めるのか?

 

顔は

重力によって垂れた筋肉が引き締まって引き上がる。

血行がよくなり細胞が活性化されるので肌が綺麗になるだけでなく、

化粧のノリがよくなったり、保湿液などの吸収がよくなる。

顎の関節が引き締まるので顔が小さくなる。

首は

首の筋肉、背骨が整うと、顔への血行がよくなり、不要物の排泄がスムーズになる。

首の影響で顔が歪む事も少なくないから。

つま先は

つま先には頭、目、歯、鼻、首に関係するポイントがあり、この部分の状態を良くしておくと、いい状態が維持されやすい。

足

 

蒸しタオルを顔と首と足にのせるだけなのですが

実はこれだけ沢山の効果があります。

簡単にできるので是非皆さんも試してみてください。

動画はコチラから

追伸・・・この方法は美顔&小顔効果以外にも、頭痛や疲れ目にも効果があります♪

カテゴリー: 健康情報   パーマリンク
Amebaなうで紹介

知らない人は損をする!?“蒸しタオルで美顔&小顔”虎の巻 への1件のコメント

  1. 匿名 より:

    こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いしま