怒りを静めたい時に~爆笑・謎の江頭2:50~


今回は、怒りを静めたいときの対処法について快信整骨院の中山信博がお送りします。

皆さんは心にたまったイライラや不安をどのように解消してるのでしょうか??

薬を飲んだり…食事に走ったり…でも、体に負担のかかるやり方はできれば避けたいで

すよね。そうお考えの方にホッと落ち着けるとっておきの方法をご紹介。

まず、整体では心と体は1つと考えています。そして、抑え込んだ不安や怒りは胃の痛

みとしてみぞおちに現れることがあります。そこで………

みぞおちをゆるめる体操!!

①正座をします。(出来ない場合は両膝で立ってもオッケイです)

みぞおちの硬さを確認して、肋骨の内側に親指以外の4指をあてる。

軽く内側に指を入れてみましょう!

②息を吐きながら上体を前に倒しながら指が入っていくのを感じてください。

(指の力ではなく、倒した体に勝手に入っていくイメージでやってみて下さい)

(イライラや不安を出て行けーーーと、吐くイメージも大切です。)

③息を吐ききったら指をいれたまま上体を戻します。起こしきったら3、4呼吸おいて

力を抜いて下さい。

さて、みぞおちがゆるんで気持ちは落ち着きましたでしょうか?やわらかくなるまで繰

り返してやってもらいたいと思います。そして、この体操と合わせて動画も見るとより

効果的です。

動画はこちら!!(謎の江頭2:50)

カテゴリー: 健康情報   パーマリンク
Amebaなうで紹介

コメントは受け付けていません。