空腹を作るのがコツ!便秘解消法~笑ってはいけない快信24時~


今回は、便秘解消法について快信整骨院の中山信博がお送りします。皆さんは便秘とい

えば食べれば出るとお考えのようですが整体的には逆で食べる量を減らすようにしま

す。そんな話し初めて聞いたと思う方も中にはいらっしゃいますよね?実は胃腸は空腹

を感じるときに活発に活動します!この空腹に少量の食べ物をいれてやると胃腸の働き

は更に高まって、ずっと前からたまっていた宿便まで排泄されることがあるのです。最

初は空腹感がつらいかもしれませんが1度お試ししていただきたいと思います。

そして便が出ない為におこるお腹がはる、苦しいなどの症状にはこの体操がお勧め!

直腸刺激体操!

① 仰向けに寝て左膝を曲げます。膝頭は体の中央に向き、ちょうどおへその真上にくるように両手でかかえこみます。

②左足は伸ばす方向(下)に、手は足を抱える方向(上)に力を拮抗させ、ここで力をためます。このとき、つま先を外側に向け、足首が動かないように固定します。

③手を離して、左足を勢いよくパタン!とのばします。

ポイントは左足を曲げることで左側の下腹部を圧迫し、直腸を刺激し排便を促すことです。

1回1、2セット、1日2回を目安に行ってください。

体操動画はこちら(そして、あの人気シリーズより笑ってはいけない快信24時をお送りします)

カテゴリー: 健康情報   パーマリンク
Amebaなうで紹介

コメントは受け付けていません。