知ってて損はない!!腹痛、お腹の苦しい張りにこの体操!~ドラエモン絵描き対決~


今回は、お腹の痛みや、張りに簡単で効果的な体操をご紹介。

さて、今からお出かけ、という時などにお腹の痛みがくれば最悪ですよね…

でも、この方法があればいつでも和らげることが可能です!!

お腹の痛みの原因の1つとして筋肉の収縮、弛緩のバランスがうまくとれないと言う事

があります。弛緩しすぎた腹部が、収縮して元にもどろうとするために起こると考えら

れています。ご紹介の体操は腹部を寄せて収縮を助け、お腹の力を取り戻す効果が望め

ます。

①上向きになって両足を伸ばし、姿勢を真っ直ぐにします。

②両手をお腹の前で組みます(この時に力を入れすぎない)

③痛いところを包み込むようにし、左右からお腹の中心に寄せるようにギュッとしめそ

のまま保つ。痛みや、張りが軽減してきたらゆっくり手を離す。

座って行うやり方

①両手を組んでお腹の痛いところを包み込む

②少し前かがみになる

③両手でギュッと寄せるようにして締め、しばらく保つ。症状が軽減したら離します。

他にも、生理痛のお腹の痛み、食べ過ぎたときの張り、胃が痛いなどにも使えます。

動画はこちら(ドラエモン絵描き対決!!上手いの誰だ—!!!)

ちなみに、前回の辛いの食べた人は加藤先生でした!(^^)!

カテゴリー: 健康情報   パーマリンク
Amebaなうで紹介

コメントは受け付けていません。