スマホ夏モデル発売!!で、ストレートネックになる?


スマートフォンを使い始めてから『首こりと肩コリ、そして頭痛がひどい!』という経験ありませんか?

「使い慣れてない」からと考えがちですが、そこには使い方でもっと問題が隠されていたのです!!

例えば、パソコンを長時間使用したりすると肩や首がこることはよく知られています。
これは、長時間うつむき姿勢でいると首がまっすぐになってしまう事が原因の一つ。
「まっすぐ」と聞くと『姿勢がいいからじゃないか!』と言われそうですが、背骨は首から腰にかけて緩やかなS字のカーブを描いて体の加わる衝撃を和らげるクッションの役割を果たしています。
首で湾曲が無くなると、重い頭を支えるために必要なクッションが無くなり首の筋肉に負担がかかり肩こりや首コリが増えるのです。

最近では、スマートフォンを長時間使用するということも増えています。これがパソコン以上に首を下に向けてしまうという問題点で、ストレートネックに繋がる原因になっているようです。

そこで、ストレートネック予防法をご紹介!!

  • 頭を上向きにして、胸をグーっと開きます。
  • 姿勢を良くするストレッチ(わきを閉めて、肘を90度に曲げそのまま外に広げます。これを5回ほどゆっくり繰り返します。)
  • 上向きに寝て、首の後に枕(タオルなどを巻いたもの)を入れて頭が少し反るようにします。

スマホで肩こりになる!!スマホ症候群解消法。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

成功している3%の整骨院が実践している3つのこととは!

~これであなたも成功軌道にのることができる~

ノウハウ公開無料セミナー(限定10名

詳しくはこちら→http://toyoda-seminar.com/seminar/seminar-information.html

カテゴリー: 健康情報   パーマリンク
Amebaなうで紹介

コメントは受け付けていません。