6月20日放送の『ホンマでっか!?TV』で紹介されたダイエット法。~実は、これにもう一つ付け加えるものがあります・・・!!~


「夏に向けてダイエットに今から励まなきゃ!!」って思っても、夏はすぐそこまで来ています。
だからと言って諦められるものではありませんね。
そんな方に必見です!!

6月20日の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ)に紹介されたダイエット法で「ダイエットは週2日でいい」ということを言われていました。正に「ほんまでっか?」って言いたくなりますが、実際に食生活を見直すと本当に効果はありそうです。

番組内で紹介されたのが「炭水化物」を抜くというやり方。週に2日だけご飯などの炭水化物を摂取しない日をつくり、その他は自由に何でも食べてもいいそうです。また、ビールを毎日飲むのも効果があるそうです。これは、1本(500ml)で200カロリー程度なのでご飯一杯よりもカロリーが少ないという計算ですが、飲み過ぎにはくれぐれも注意したいですね。

そこで、もう一つ更なるダイエットのポイントをご紹介します!!
ホンマでっか!?夏までに痩せられるダイエット法!!+1

  • 先ほど紹介したように、週2日は炭水化物を抜きにします。(豆腐を入れたサラダ。セロリが入っているとよりGood!! 味が濃くなり食べた感が増しますよ。)
  • それ以外の2日は、「脂抜き」をしましょう。(肉以外にも海老、カニ、卵なども注意しましょう。)
  • ビールの変わりにハイボール(ウイスキーの方がカロリーは少ないし、種類が豊富なので味を変えることができます。あと、炭酸効果で満腹感UPの他に、炭酸が弾ける事でマイナスイオンが発生し消化器が活性化します。)
  • ダイエット体操(このブログ内にもたくさんのダイエット体操が紹介されていますので、参考にして下さい!!)

※実際に炭水化物を抜いてダイエットしたところ、体重が落ち始めるのに2週間~1ヶ月ぐらいかかりました!個人差はありますので根気強くチャレンジして下さい!!

ちなみに、私のダイエットメニューは週5~6日炭水化物を抜き、1日だけは好きなものを食べる。というやり方で、3ヶ月で10キロ以上ダイエットできました。(食べ過ぎていただけってよく言われましたが・・・!!)個人差はありますが、最初の1週間で体を慣れさせることがポイント。それと、ダイエット体操です。「速報!健康NOW」のブログ内にもたくさんのダイエット体操が紹介されていますのでぜひ参考にして下さい!

動画:これも参考にしてみて下さい!!

 

カテゴリー: 健康情報   パーマリンク
Amebaなうで紹介

コメントは受け付けていません。