昼ドラ・テレビショッピングを見ながら、口が動いていませんか?


 

間食をしますか?しませんか?

それとも・・・、食べたいけど我慢しますか?

食事を済ませた昼下がり。昼ドラやテレビショッピングを見ながら、手と口が無意識的に動いてはいませんか・・・?

 

食欲・・・。

「どーにかしてよ!この食欲!! 止まらないわ!!」

という人。

「あたしの内臓どうなってんの?」

と思いたくなる気持ち。

なぜ、急に食欲が増えるのか?その答えは・・・、

『内臓をおさえている筋肉の緩みと、内臓を支えている骨の歪みによって、胃腸の働きを狂わすからです』

胃腸の働きが悪いと、なんか食欲が無くなりそうですよね?

しかし、逆のバージョンのあります!!

「働きを良くする為に、あえて食べ物を胃に入れて無理やり動かそうとする食欲」というものもあります。

この事を、本来の機能を維持しようとする自然保護能力と言います。

胃腸の動きが悪くなると内部充血などが起こりその膨張力によって、内臓の栄養血管や神経を圧迫してしまい、正常な消化吸収ができなくなります。つまり、生きるために最も必要な「食べる」ができなくなってしまいます!!

そうなると大変なことになるので、無意識のうちに発動して、本来の機能を維持する為に抵抗します。

そのおかげで、異常に食欲が湧き、食べ過ぎてしまうに繋がっていきます・・・。ダイエットもいろいろな方向から考えて試したほうがいいです!! 自分に合う。合わない。ありますから・・・。

ただ、まずは体を正常な状態に戻してから行うのが一番です!!

 

快信整骨院(堺院)院長 川畑裕範って、どんな人?

院長ブログ 『炸裂!! 快信の一撃』

院長 Twitter

Facebook(川畑裕範または「kawabatahironori」で検索して下さい)

 

カテゴリー: 健康情報   パーマリンク
Amebaなうで紹介

コメントは受け付けていません。