なんか疲れたなぁって時に!!


今回はなんか疲れたときにやってほしい手当を紹介します。

夏も終わってだいぶ涼しくなってきましたよね。

涼しくなってきたので夏の疲れが出てきて「なかなか疲れが取れない」とか「最近すぐに疲れがたまる」とかあると思います。

今でしたら、子供の運動会が有ったりとか、地域のスポーツ祭が有ったり、お祭りが有ったりとイベントがたくさん有って疲れも溜まりやすいと思います。

そこで今回は、疲れたなって時にちょっとでも楽になってもらえたらなと思いますて、手当というか方法を紹介します。

まず、歩いていて足が重たいとか歩きにくいとかその様な時でしたら、足首を回してください。足首を回すことで足首の血行が良くなってきますので、足も暖かくなって足も軽くなってきます。

また、疲れがたまってくると、足の裏が力が抜けてふにゃふにゃになっている人がいます。そのような人は、足の裏の真ん中に「湧泉(ゆうせん)」というツボがありますので、そこを刺激してください。

手でしたら手のひらの真ん中に「労宮(ろうきゅう)」というツボがあります。そこはちょっと強めに押してもらっても大丈夫です。

この様な事をしていただくと、「なんか疲れたなぁ」って時にスッキリしてきます。

皆さんもなんか疲れた時やなかなか疲れが取れないときに試していただけたらなと思います。結構スッキリしますよ。

動画はこちらです!

カテゴリー: 健康情報   パーマリンク
Amebaなうで紹介

コメントは受け付けていません。