足元が冷えやすい人へ~これでこの冬も大丈夫!~


皆さんは、足元はひえていませんか?

冬というと、エアコンとか、ストーブなどの暖房で頭は熱いけど足元は冷たいということが多いです。

デスクワークをしている人だったら頭や眼というのはよく使いますが脚はというとほとんど動かしませんので、顔は熱いのですが足元が冷たいままです。ですので、頭や眼が疲れやすくなります。

また、立ち仕事をしている人でもだいたい地面は平らで硬いところが多いと思います。そういった場所も足元が冷えやすくなりますので、顔だけが熱くなってきます。

しかし、そういった足元が冷えて疲れがたまっている人でも足元を温めてあげることができたらお腹まで暖かくなり、頭や眼の疲れも抜けやすくなります。

そこで、足元を温める方法です。

足元が冷えている人は、膝から足首までの間の筋肉が固くなっています。

特に眼が疲れている人は、アキレス腱辺りが固くなっていますので、アキレス腱辺りを後ろから押して痛く感じるところを探します。

痛いところが見つかれば半分ぐらい力を抜いて5呼吸ぐらい待ちます。

5呼吸ぐらいすると固くなっていたところが弛んできますので、足元も暖かくなってきます。

皆さんも足元が冷えて疲れがたまってきたら試してください。

 

こちらもご覧ください。

 

 

 

カテゴリー: 健康情報   パーマリンク
Amebaなうで紹介

コメントは受け付けていません。