下腹のポッコリの原因って何?~あなたは、食べすぎ体操に飽きていませんか?~


年末年始は食べ過ぎるうえに、運動不足になりがち!
なるべく気をつけようと考えても、周りに流されてしまいます。

そんな時には、『食べすぎ体操』を・・・
と言いたいところですが、みんなさんはこう思いませんか?
「食べすぎ体操は、もう飽きた!!」
と・・・。

そんなときには、下腹体操をおすすめしますよ。
ところで、下腹にナゼ脂肪がつきやすいか知っていますか?
実は、冷えが関係しているのです!!
内臓が冷えると、冷やさないようにと内臓の周りに脂肪がついて保温しようとするので、これが下腹がポッコリする原因でもあるんです。

下腹には、小腸や大腸などがありますが、これらは骨盤によって支えられている事を忘れてはいけません。
まずは、骨盤を閉めていきましょう!!
【やり方】
1.上向きで寝ます。
2.骨盤の内側と足の内くるぶしが直線になるように足を広げます。
3.その状態で、左右のつま先を引っ付けます。
これを約3分間行います。

これで、下準備ができました。
今度は、下腹体操です。
【やり方】
1.イスに座ります。
2.左ひざの上に、左手を乗せます。(この時にひじを伸ばすようにします。)
3.息をゆっくり吐きながら、ひざを持ち上げます。
(この時に、手で押さえつけてひざが上がらないようにします。←ここがポイント!)
4.息を吐ききったら、パッと力を抜きます。
これを左右3~5回繰り返します。

1日何回行ってもかまいませんので、テレビを見ながらこの体操をやってみましょう!!

動画:食べ過ぎ体操に飽きたらコレ!!~下腹体操をしてみよう!!~

カテゴリー: 健康情報   パーマリンク
Amebaなうで紹介

コメントは受け付けていません。