お風呂で汗出したい!分かっているけど、出にくい方はコチラへ!!


「夏バテ解消法」のラジオはお聞きされたでしょうか?

汗をかくことは、夏バテ解消に繋がります。夏場はエアコンなどで汗をかきにくくなってしまったり、水分!水分!!といって、過剰にとり過ぎた水分は体(細胞)に吸収されず、細胞の周りに溜まってしまいます。それが、体の不調やだるさの原因になっているのです。

自分に合った汗のかきかたで解消するのもいいですよね。お風呂や岩盤浴、サウナ、足湯などさまざまですが、「なかなか汗が出ない」という方も少なくないと思います。

そこで、さらに一工夫!! 腕湯です。

体を温める前に、腕を温めてみましょう!!温める温度は、38度~40度。足湯より少しぬるめがポイントです。湯船に浸かる前に、腕だけドボンとつけてしばらく温めましょう!!

腕を温めると、腋のリンパの流れが良くなり発汗作用が促進されます。また、デオドラントなどのパウダーで毛穴が詰まりそれが、発汗の邪魔にもなるだけでなく、顔のむくみにも関係しています!!

朝、顔のむくみが気になる方も試して下さい!

文:快信整骨院(堺院) 院長 川畑裕範

快信整骨院(堺院)院長 川畑裕範ってどんな人?

 

 

院長ブログ 『炸裂!! 快信の一撃』

9月18日の院長ブログは、夏バテに「カレーグラタン」

院長 Twitter

Facebook(川畑裕範または「kawabatahironori」で検索して下さい)

カテゴリー: 健康情報   パーマリンク
Amebaなうで紹介

コメントは受け付けていません。