もうすぐバレンタイン!チョコを食べ過ぎたら試してください。


こんにちは。

もうすぐバレンタインですね。

男の人も女の人も、なんだかソワソワして落ち着かないですよね。

最近では、友チョコというのもありますのでチョコを食べ過ぎてしまう時期だと思います。

チョコを食べ過ぎてしまうと気にらるのが、『ニキビ』『吹き出物』ですよね。

そこで、今回は『ニキビ』『吹き出物』に効果的なツボを紹介します。

合谷(ごうこく)
手の甲側の人差し指と親指を大きく開いたときに、2つの骨が合わさる付け根のへこんだ部分にあります。

 

 

 

 

曲池(きょくち)
ひじを曲げたときにできる横じわの親指側の先端のくぼみにあります。

 

 

 

 

 

合谷は、一粘膜や皮膚に対して効果があるため、刺激すると肌の回復を早めてくれる効果があります。また、胃腸が弱っていることが多いですので、もうひとつのツボである曲池は、弱っている消化器系に直接働きかけ、間接的ににきびや吹き出物を治すツボなのです。

合谷は親指と人差し指で挟むように刺激してください。また、曲池は肘を包み込むように持って親指で押してください。

皆さんも、段々と『ニキビ』『吹き出物』が改善されますので、ちょっとした時間に出来ます。暇を見つけて行ってください。

カテゴリー: 健康情報   パーマリンク
Amebaなうで紹介

コメントは受け付けていません。