「あー!たまらない!!」で秋も元気に過ごす方法です。


涼しくなってきました。このまま秋の気候が続くのでしょうか?それとも、また暑くなってしまうのでしょうか?そう思いながら衣替えを、いつしようかと考えてしまいます。

秋は過ごしやすい季節ですが、春と違って少し寂しい感じがします。動物が活動し難い冬に近づいていくからでしょう。どうしても、気分がいまいちになってしまいます。

そこで、衣替えならぬ、「模様替え」を行うのも大切です。家具を移動したりと大掛かりなことをしなくても、色合いを秋っぽくしてみたり、栗などのオブジェをおいてみたり、ハロウィンっぽくしてみるのも面白いですね!!

 

こういった事をすることで、気分的にも季節感を出すのも健康の一つ。

それも、自分に合った楽しみ方でするのが一番いいですよ! 「食」で楽しむのもいいですし、本を読んだり、運動するのも、ハイキングに出かけるのでもいいんです。「自分なりの季節の楽しみ方」をして下さい。そうすると、心に余裕が出てきます。そうすると、例えばいろいろな事を発見したり、見方が変わったりと今までに無い自分が発見する事がありますよ!これは、秋に限ったことではなくどの季節にも当てはまります。

梨やぶどう、栗をお腹一杯食べる!! サンマを七輪で焼いて、ビールと一緒に!! キノコのホイル焼きを食べながらビールを飲む!! もっと寒くなったら、鍋やおでん・・・!!

これを、見て「あー!たまらない!!」思う事が体にいいんです。脳内で「アドレナリン」が出てきますからね。元気が出てきますよ!!

 

文:快信整骨院(堺院)院長 川畑 裕範

快信整骨院(堺院)院長 川畑裕範ってどんな人?

院長ブログ 『炸裂!! 快信の一撃』

9月22日の院長ブログは、医者も青くなる。「柿」

「院長のつぶやき」はコチラから→院長 Twitter

Facebook(川畑裕範または「kawabatahironori」で検索して下さい)

カテゴリー: 健康情報   パーマリンク
Amebaなうで紹介

コメントは受け付けていません。