ジワジワくるギックリ腰を知っていますか?~もし、ギックリ腰になったら・・・。~


さぁ、暖かくなってきましたね!

こういう時期こそ怖い、ギックリ腰になりますよ!!

ギックリ腰というと、一見、急になると思いがちですが実はそうでもないんです。それはというと、ちょっとずつ腰が捻じれてくる。それが、限界に達したときに急に動いたりすると、めちゃくちゃ痛いギックリ腰になってしまいます。

ギックリ腰には種類があります。

動いた瞬間になるものと、動いてもいないのにジワジワとなるものがあります。

動いてなるのは分かりますが動かないのになるのは、理解不能!!って思いませんか?これは、時限爆弾みたいなもので体のバランスを崩すキーポイントとなる部分(体の大黒柱みたいなもの)が歪むのが原因になります。

そういったものは気付きにくいもので、いつの間にかなってしまいます。それをなるべく防ぐ方法があります。

まずは、日頃から足を組まない。片足に体重を乗せない。体を捻じらない。に気をつけることです。

コレを日頃から徹底することが予防に繋がります。

それでもなった場合は、

最初の2,3日はお風呂で温めない(シャワーは可)のがポイントで、温シップ、冷シップどちらがいいか悩むところですが答えを言うと、どちらでもいいということです。かぶれないものを選ぶといいでしょう。

これを注意して気をつけましょう!!

動画:もし、ギックリ腰になったら・・・。

カテゴリー: 健康情報   パーマリンク
Amebaなうで紹介

コメントは受け付けていません。