パンパンに張った『肩こり』の解消法


この3連休はどう過ごされましたか?

ずっと家にいてる人もいてたら、旅行に行った人もいてると思います。

旅行に行っていた人でしたら、移動にすごい時間がかかって肩が凝ったり、車ですごい渋滞していて肩が凝ったという人非常に多いと思います。

肩が凝ってくるとすごいしんどいですよね。

そのまま放っておくと頭痛がしたりします。

頭痛がすると、何をするでもやる気が出てきませんし、せっかくの休みも楽しむことができませんよね。

ですので、今回は簡単に出来る肩こりの解消法を紹介します。

肩がよくこってくるという人は、肘のすぐ上(二の腕の外側)を触ってみると骨にすぐに触るようなへこんだような感じのところがあります。その部分が冷たく感じたり、ピリッと痛みが有ったりします。

その肘のすぐ上の部分を手のひらで温めてもらってもいいですし、蒸しタオルなどで温めてもらえればいいです。

肘のすぐ上を温めていると段々と、お腹が温かくなってきます。

そうなると、段々と肩がこった感じが抜けているはずです。

この方法だと、少しの時間でも簡単にできますので、車の運転の間や仕事の間に出来ると思います。

皆さんも、肩がパンパンに凝ってきたなと感じたときは、試してください。

 

 

詳しくはこちらをご覧ください!!

 

カテゴリー: 健康情報   パーマリンク
Amebaなうで紹介

コメントは受け付けていません。