根本的にコリから縁を切るためには、筋肉の〇〇を治す。


豊田整骨院 院長の川越です。

なぜ?「こる」のかと言いますと、

ある筋肉を使いすぎたり同じ姿勢を長時間続けると、まずその状態に筋肉が耐えられなくなって筋肉の位置がズレてきます、筋肉の位置異常が発生します。そうすると体自体はこれ以上ズレまいとするために、筋肉を硬くする必要があります、生体反応としまして(よく働いてくれているんです)、これが第一段階です。

その後、このズレを治さないで放っておくと、筋肉も硬く保つことすら出来なくなって、逆に弛緩して力が無くなり脱力してしまうのです、これが次の段階です。

そうなってしまうと正しく筋肉を使えなくなってしまうので、またそれを耐えようとするために筋肉の一部の繊維を強張らしてしまうのです、これがいわゆるスジが張るという現象です。勿論そうなれば血行不良にもなります。

まず、筋肉の「位置」を戻さないと根本的な解決にはなりません。

筋肉の位置を治すことは、そんなに時間がかかるものではありませんので、一度お近くのグループ院で治療を受けてみてください。

 

川越英紀ってどんな人→http://ameblo.jp/1040da/

facebook→http://www.facebook.com/profile.php?id=100002743759074

twitter→http://twitter.com/#!/KawagoeHidenori

 

 

カテゴリー: 健康情報   パーマリンク
Amebaなうで紹介

コメントは受け付けていません。