Wの効果!「体調を整える」のにも「ダイエット」にも効果的な4つの方法


今回は、体調を整えつつも、ダイエットするための4つのコツを紹介します。

ダイエットと言うと、「無理な食事制限」をする、「食べるのを我慢」するイメージですよね。

しかし、そんなことをしてしまうと、栄養のバランスがくずれます。例えば、免疫細胞を作るタンパク質やそれらをサポートするビタミンやミネラルが不足します。

そうなると免疫力が低下しますので、風邪をひきやすくなります。

ですので、コツの1つ目は『食事量ではなくてカロリーを減らす』です。

 

2つ目のコツは、『しっかりと睡眠をとる』です。

睡眠をとることで副交感神経が優位になりますので免疫細胞が活発になり免疫が上がります。

また、寝不足では、体力が低下しますので、ダイエットをする体力もなくないます。

 

3つ目のコツは、『ストレスと上手に付き合う』です。

ストレスを受けすぎると交感神経が優位になりますので、過度の緊張状態になり、免疫力が低下します。

4つ目のコツは『サイズの大きな筋肉を鍛える』です。

サイズの大きな筋肉を鍛えることで効果的に筋肉量を増やすことができますので体温や基礎代謝が上がります。

基礎代謝が上がるとダイエットしやすい身体になります。

この4つのことを心掛けて頂くだけで『体調を整える』のにも『ダイエット』にもWの効果がありますので、ぜひ、試してください。

 

こちらもご覧ください。

カテゴリー: 健康情報   パーマリンク
Amebaなうで紹介

コメントは受け付けていません。