足を投げ出して座わって診る、歪みチェック!


今回で最後の歪みチェックです!快信整骨院の中山信博がお送りします。

足を投げ出して座る、何気ない動作ですが、体に歪みがあると綺麗な形に

なりません。

足を開かないと安定しない…腰のこわばりがあると足を開かないと安定し

にくくなる。こわばりが進むにつれて足の広がり度合いも大きくなる。

後ろに手をつかないと安定しない…体のバランスが取れていない。腰が疲

れており、骨盤と両手の3点でバランスをとっている。

背中を丸めてしまう…腰が疲労してる時、手を後ろにつくかわりに、背中

を丸めて重心を前に移し、バランスを保とうとすることもある。

足裏をあわせて膝を開くと、開き具合に左右差がある…腰、股関節、膝、

アキレス腱、足首のどこかに異常が診られる。異常のある側の膝が浮いてくる。

これまでご紹介させて頂いた歪みチェックはあくまでもご自身のお体に興味を

持ってほしいと思ったからです。異常な部分に関しては当グループ院のイネイト

活性療法を受けていただくことをお勧めいたします。

のぶのフェイスブック

のぶのツイッター

のぶのブログ ジーニストコンテストについてのお願い(*^_^*)

さて、いよいよ当グループ院のTV放映が近づいてきましたね!

10月16日(日)BSフジ、深夜1時~です!

もし見逃した方は、放送後「社長密着24時」検索でネットでも

見れるのでご安心くださいね!!それでは、宜しくお願いします。

カテゴリー: 健康情報   パーマリンク
Amebaなうで紹介

コメントは受け付けていません。