久しぶりに運動を始めようと思っている方は必見です!~下腹部の悩み解決します!!~


寒いと、基礎代謝が下がってしまうためどうしても体重が増えやすい・・・。
しかも、寒さが手伝って運動をしにくいこともあります。

それが、温かくなると、体を動かしやすくダイエットを始めるには絶好の時期です。
また、服装も身軽なものになり体のラインも気になりやすいのではないでしょうか。

ダイエットも全体的に行うものから、部分的に行うものまで様々な種類があり、やり方もたくさんありますが、筋肉の衰えからくる見た目の変化もあります。これだと、いくら体重を落としても見た目が変わらないことも少なくありません!しかも、長期間、運動を行っていない方が、急に運動するのもケガをするリスクが高い!!

そこで、特に気になりやすい下腹部(ウエストライン)の引き締め方法をご紹介します。
筋肉を引き締める事で、部分的に細くする方法ですが、いつでもどこでもできる手軽さがあり、ウォーキングや運動を始める前の下準備にもなりますよ!

やり方

  1. イスに座るか、正座になります。
  2. 左膝の上に左手をのせその上に右手を重ねます。
  3. 左肘を伸ばした状態で左肩を下げます。
  4. その状態で、左膝を上に持ち上げていきます。
  5. その際に、腕に力を入れて足が上がらないようにします。
  6. この状態を、最初のうちは、5秒ほど耐えます。慣れてくると、10秒~20秒と徐々に伸ばしていきます。

※反対側も同じように行い、これを1日3セット行います。慣れてくると5セットまで行っても大丈夫です。

これで、基礎代謝をアップさせるのと筋力アップで運動しやすい体になります。運動が苦手な方や、しばらく運動をしていない方は、まずやってみて下さいね!

動画:下腹の引き締めは、久しぶりの運動にも役に立つ!

カテゴリー: 健康情報   パーマリンク
Amebaなうで紹介

コメントは受け付けていません。