美容体操で若返り!~美容のポイント部分はこの2つ~ | 整骨院 大阪 東京


美容に関する運動や体操は様々ありますが、いろいろありすぎて分からない。長続きしない!といった意見をよく聞きます。そこで今回は、筋トレ効果も入れながら、美容に関係する部分の引き締めができる体操をご紹介します。
美容で注目されるのが、首筋のラインと腰のくびれです。特に、首筋のラインは若く見えるポイントの1つですよ!!

【背筋まっすぐ体操】
1.両腕をバンザイの姿勢にして足先を反らして揃えます。
2.そのままの姿勢でグーッと胸を引き上げ、ゆっくり緩めます。
(※これを3~4回繰り返す。)

【首筋ライン若返り体操】
1.腕を体の横にして足先を反らして揃えます。
2.先程の胸をあげる体操のように胸を引き上げます。
3.そのままの状態でゆっくり首を横に曲げ、また元に戻します。左右交互に行います。(※これを3~4回繰り返す。)

【ウエストライン引き締め体操】その①
1.両腕を真横にして、両膝を曲げます。この時に両手で膝を抱え込み、胸に引き寄せます。
2.ゆっくり戻して、足が床に着いたと同時に両腕を体の真横に広げます。(※これを3~4回繰り返す。)
【ウエストライン引き締め体操】その②
1.両腕を真横にした姿勢で膝を曲げ股関節を垂直に曲げます。
2.その状態で両肩を床から離れないようにして足の片側が床に着くように捻り、ついた瞬間に元の位置に戻します。左右交互に行います。(※これを3~4回繰り返す。)
動画:美容体操で若返り!
慣れるまではゆっくり無理のないように行ってください。
空いた時間ですぐできるので、ぜひやってみて下さい!

カテゴリー: 健康情報   パーマリンク
Amebaなうで紹介

コメントは受け付けていません。