『1日5分週2回』のダイエット法


ダイエットを始める時期があるのをご存知でしょうか?
それは、2月の終わりごろからです。

それは、暖かくなり体が冬の体から夏の体に変化してくるからです。

これを聞くと、「ちょっと、早いんじゃない?」と思われそうですが、体は急に変われない、だからこそ変わる準備をしなければいけません。ダイエットする体作りをして、痩せやすくしていきます。
その為には、まず体の基礎となる筋肉をつくってあげることです。

例えば、お腹を思いっきり引っ込めてお腹を押さえた時にプヨプヨした感じがあるとその部分が脂肪となります。その部分が無くなれば一番理想でが、まずは筋肉を引き締めて『痩せ体』に近づけることが大切です。筋肉を鍛えるだけでも、見た目は変わってきます。しかも、筋肉を鍛える事で脂肪を燃焼しやすい体になります。

鍛えるなら、やはり筋トレ!

筋肉を付ける為には、筋トレがどうしても必要です。では、どのくらいしたらいいのかと言うと普通のダイエットであれば、『1日5分週2回』の筋トレで充分です。これだけで、ダイエット用の体を作る事ができます。

筋肉を付けるのは、『1日1部分』

全身を鍛えるよりは、1日5分で1カ所鍛えていく事をおススメします。
最初のうちは、長続きすることを目指しましょう!それに、慣れてきたら増やしていきます。それでも2~3ヶ所までにしておきましょう。

日曜日はストレッチ程度だけで終る

体には休養が必要です。どうしても日曜日など休日は『休みたい』と思ってしまうので、そこは無理をしないことです。メリハリも大切な体づくりのポイントです。

このサイクルをまず約2ヶ月かけて行います。
その後、ランニングなどを組み合わせていきながら脂肪燃焼をしていくといいのです。
食事も、脂物やスナック菓子は控えめにしながら頑張りましょう!
ですが、週に1回ぐらいは食べても大丈夫ですが、お昼に食べるのが安全ですよ。
動画:ダイエットの前に簡単にできる姿勢矯正法

カテゴリー: 健康情報   パーマリンク
Amebaなうで紹介

コメントは受け付けていません。