何度も目が覚める・疲れているのに眠れない人の解決法


 夏は気温が高いので、寝付きが悪くなる方も多いと思います((+_+))

 どのような場合でも、眠りの質の悪くなる原因の多くは浅い呼吸と、体の力が抜けない、体が緊張したままになっていることが原因なのですが、今日はその中でも寝付きが悪いだけでなく何度も目が覚めてしまう、また、疲れているのに神経だけがさえて眠れない場合の解決法の話をしたいと思います!

 このような場合の原因は首の緊張にある場合が多いです。特に腕を頭の方に上げて寝ている人はまさにこの状態であると言えます。その首の緊張をとる為にすることは、足首のアキレス腱を温めることが効果的です。ここは、首と関係しているところなので、温めることによって首の緊張を緩めることができます。首を直接温めるよりも、足首からの反射機能を使ったほうが、緊張をとりやすいのでアキレス腱を温めて下さい!

 効果的な温め方は、蒸しタオルを使って温めるのがいいと思います。熱の浸透がいいので効果が出やすいと思います。それによって呼吸が深くなれば、良い眠りにつながります。該当する方はこの方法を試してみて下さい。 家族の人に足首を触ってもらって手の温もりで温めるのもいいですよ!(*^▽^*)!特に子供にはそっちのほうがいいです♥♥♥

 

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 何度も目が覚める・疲れているのに眠れない人の解決法
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。