え、突然なるの?


 

私は大丈夫と思っている人も要注意です。膀胱炎は突然なることもあるんです。寒い時はトイレに

行きたくなるものですが、そのトイレに行ったのに、まだ何か残っている感じ、いわゆる残尿感が

あったり、排尿時に痛みなどがあると、それは膀胱炎にかかっている可能性があります。そして

膀胱炎を放っておくと、痛みが激しくなり重症化する恐れもあります。とくに症状が無くても、日頃から

十分に注意しておくことが大切です。外出先で様々な場面や状況のなか、トイレを我慢することが多い

と思います。しかし、尿を膀胱に貯めたままの状態が続くと、膀胱の中で細菌が増殖し、膀胱の炎症

が起こりやすいのです。我慢をせずに出来るだけトイレに行くようにしましょう。また、そうなる前に

あらかじめ念のためにトイレに行っておこうと言う感じで普段から心がけておくと、身体も気持ちも

楽ですよね。結局、尿の通り道の細菌をこまめに排泄するためには、水分をたくさん摂り、十分な

排尿の習慣を身につけることが重要です。自分でもっと何とかしたいと言う方はコチラ→

「自覚ない人も是非」

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - え、突然なるの?
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。