便秘を和らげて快適に過ごす方法


今回は便秘を和らげる方法を紹介します。

 

便秘とは、腸の動きが悪くなって便が出が悪い状態をいいます。

その便秘で苦しんでいる人は多いと思います。

 

そんな便秘をちょっとした工夫で和らげる方法を紹介します。

 

方法としては『水を飲む』ということです。

 

ただ、水を飲むのではなくて水の飲み方に注意してほしいと思います。

注意することは2つです。

 

まず、1つ目は、「硬水」のお水か「炭酸水」を飲んでください。

水には、「硬水」と「軟水」があります。

「硬水」はカルシウムやマグネシウムが多く含まれています。

そのカルシウムが腸のぜん動運動を促してくれるので、便秘を和らげることができます。

また、「炭酸水」は炭酸のしゅわしゅわが胃に刺激を与えてくれるので胃の働きが活発になります。そうすると、胃の働きによって腸の働きも活発になりますので便秘を和らげることができます。

 

2つ目は、水の飲み方です。

一気に大量に飲むのではなくて少量でいいのでこまめに飲むのが便秘を和らげるのには効果的です。

 

この2つのことを注意してもらうだけで便秘を和らげることができますので便秘で困っている方は1度試してほしいと思います。

 

今日の動画です。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 便秘を和らげて快適に過ごす方法
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。