足のリンパ液の流れを良くして、水虫を改善する方法


今回の動画

水虫は足先や指の間、かかとに小さな水ぶくれができる病気で、初期の症状は主にかゆみです。水虫というと、以前は男性が多くかかる病気と思われていましたが、近年は女性の患者さんも急増しています。

整体では、水虫は体液のひとつであるリンパ液の循環が悪くなり、からだの末端部である足にたまったために起こる病気と考えます。西洋医学では、白癬菌という菌によって起こるとされているようですが、これも整体に基づいて解釈すると、リンパ液の流れが正常であればこのような菌がつくことはないわけです。

からだの中を常に流れているリンパ液は、心臓が正常な役目を果たさなくなるとうまく流れなくなり、それは特に末端部からあらわれてきます。その結果、末端部である足に水虫をつくるような不要物質がたまってきてしまうのです。

なので今回は、皮フの中にたまっている水様の物質を循環、乾燥させる方法を紹介します。

(手順)

① 手の親指で足の指の関節を広げます。このポイントは、関節のつけ根の骨まで広げるつもりで押します。

② 足の指を開きながら、ドライヤーをあてます。このとき、やけどをしないように気をつけてください。

以上です、ドライヤーをあてることで一層効果的です。

かんたんなので、ぜひお試しください。




このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 足のリンパ液の流れを良くして、水虫を改善する方法
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。