朝、声が出ない!という方にオススメの方法


朝起きて声が出にくかったことはないですか?

 

または、声が小さいと言われたことがありませんか?

 

これからの時期、人の前で話したりする機会がだんだんと増えてくるかもしれませによね。

 

そんな時に声が出てないと、説得力も無くなってしまい相手に与える印象も変わってきます。

 

そんな声が出にくい時や声を出すのが苦手な方にオススメの方法があります。

 

それは、少し気持ち悪いですが「丸めたティッシュを口に入れてしゃべる」です。

 

丸めたティッシュを口に入れて5分ほどしゃべっているとだんだんと声帯が開きやすくなります。

そのあと、ティッシュを出してしゃべると自然と大きな声が出るようになります。

この方法で声帯を開きやすくなりますので、朝とか日常的に行うと声が出やすくなるとおもいます。

 

ですので、皆さんも声が出しにくい、声を大きくしたいという方は1度試してほしいと思います。

 

 

今日の動画です。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 朝、声が出ない!という方にオススメの方法
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。