当グループ総院長のラジオ番組 豊田竜大の健康NOW           (ラジオ大阪1314 毎週日曜16:55~放送中)にて本日放送      「気になる肌の乾燥 予防する最適な食べ物は?」


今日は、乾燥対策についてです。肌の水分保湿と言えば、「セラミド」です。セラミドって聞いたことがあると思うのですが、美容液などの化粧品によく配合されているあの「セラミド」です。

セラミドって肌の角質部分にある脂質なのですが、水分を保持する作用があるのです。それが、しっかり働いていると、みずみずしいお肌になるのですが、厄介なことに、加齢によってだんだん失われていくのです。減少してくると、肌荒れ、乾燥、シミ、シワ、たるみの原因になると言われています。

だから、化粧品等で補うってことになるのですが、これは食べ物でも摂ることが出来ます。この時期、乾燥が気になる人に最適な食べ物は「こんにゃく」です。それも特に、こんにゃく芋から直に作った生芋こんにゃくがオススメです。

こんにゃくの成分にはセラミドが入っていますので、乾燥が気になる人、又は乾燥予防にもいいと思います。生芋こんにゃくはスーパーに普通に売っていますし、たくさん食べてもカロリーも少ないので、ダイエット中の方も気軽に食べられます。ぜひ、試してみて下さい。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 当グループ総院長のラジオ番組 豊田竜大の健康NOW           (ラジオ大阪1314 毎週日曜16:55~放送中)にて本日放送      「気になる肌の乾燥 予防する最適な食べ物は?」
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

One Response to 当グループ総院長のラジオ番組 豊田竜大の健康NOW           (ラジオ大阪1314 毎週日曜16:55~放送中)にて本日放送      「気になる肌の乾燥 予防する最適な食べ物は?」