便秘に困っている方へ


便秘に悩まされている方は沢山いらっしゃると思います。

食物繊維にヨーグルト、便秘薬といろいろやっても効果があまり実感できない…。

そんな不快な便秘にお悩みの方にお勧めの方法があります。

最近の研究で発見されたのですが、なんと8割の人に効果がある便秘を解消する方法が見つかりました。

その方法は・・・

「イキイキと動く大腸を取り戻す」こと

健康な大腸には、便を通常の何百倍のスピードで動かす

「大ぜん動」

という働きがあり、これがスムーズなお通じの鍵となるのです。

 

「大ぜん動」を促して便秘を解消する方法は

 

1:夜寝る前にうつぶせの状態になり10分間動かずにじっとします。 (この時おへその辺りに枕やクッションなどを敷くとより効果が高いです。)

2:10分経ったら、体を左右に転がすように傾ける動きを5往復行います。
※うつぶせに寝る場所は、フローリングなどなるべく硬い場所が好ましいですが体が痛くなる方はカーペットなどで行っても効果はあります。

※高齢者や体の不自由な方は、布団の上で行うなど無理のない範囲でためしてください。また、食後2、3時間は避けてください。

便秘に悩まされている方は是非お試しください。

動画はこちらから

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 便秘に困っている方へ
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。