足のむくみ・冷え性の原因!


今回は、足のむくみや冷え性についてです。

 

寒くなって、むくみや冷え性が気になる時期になりましたね。

この、むくみや冷え性になりやすい人は「酸欠」の人が多いです。

 

酸欠になると、エネルギー代謝が下がりますので、体が冷えてきますしむくんでしまいます。

なぜ、酸欠になるかというと

最近では、パソコンやスマホをずっと使っています。

その結果、肩が前に出てきてしまいます。

猫背のような姿勢になるんですね。

そうなると、肺が圧迫されて呼吸が浅くなります。

 

じゃあどうすればいいのか。

それは、深呼吸をしましょう。

 

深呼吸をしながら伸びをする事で、呼吸が深くなり酸欠を解消できます。

 

ですので、深呼吸を生活の中で合間合間に取り入れていく事で酸欠が解消されて足のむくみや冷え性を解消する事ができます。

 

皆さんも、1度お試しください。

 

今日の動画です

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 足のむくみ・冷え性の原因!
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。