白髪を増やさない様にする方法

今回は、髪についてです。

白髪って鏡を見ていると結構見つけてしまったりないですか?

僕は結構見つけちゃうんですね。

また、見つけるとちょっとショックです。

ですので、できるだけ白髪を増やさない様にしたいんですよね。

そこで、白髪を増やさない様にするにはどうすればいいのか。

それは、生活習慣にあります。

運動や食事、睡眠等々ありますよね。

 

特に睡眠は大事で、寝ている間に成長ホルモンが分泌されることで白髪の予防や改善がされます。

ですので、熟睡をするのが1番なんですね。

熟睡するためには、

①寝室の照明を暗くするのがいいです。

明るいと目からの刺激があるので、それがストレスになり熟睡できません。

②睡眠時間をしっかりとる。

睡眠時間が短く慢性的に睡眠不足になってしまうと身体も疲労が溜まります。

その結果代謝や頭皮に行く血流が悪くなり白髪の原因になります。

③寝具を清潔にする。

寝具やシーツは寝ている時の寝汗などで雑菌が増えてきます。そのまま、洗わずに寝ていると頭皮に雑菌が来ます。その結果毛穴を詰まらせてしまったりして毛に栄養が行きにくくなり白髪が増えます。

 

最近白髪が気になるという方は、睡眠に気を付けて白髪を減らしていってほしいと思います。

 

今日の動画です。

カテゴリー: 健康情報   パーマリンク
Amebaなうで紹介

コメントは受け付けていません。