耳鳴り緩和法!!


動画はこちら

 

 

 

今回は、耳鳴りについてご紹介します!!

実際には鳴っていない音が、自分にだけ聞こえるのが耳鳴りです。

ブーンというモーター音のような低い音が聞こえたり、キーンという金属的な高い音が聞

こえたりと、人によって聞こえる音も様々です。

耳鼻科などの病院に行って原因が分かる場合は、良いのですが、たいてい耳にも脳にも異

常がなく、「老化」であったり、「ストレス」と言われ帰ってくることも少なくないよう

です。

あれこれ騒がしい昼間はともかく、あたりが静かになる夜中には、どうしても耳鳴りの音

が気になってしまい、眠れなくて悩む人も少なくないでしょう。

整体学的にみると、耳と関連しているのは首の骨の4番目です。ここが硬直すると、耳鳴

り、耳づまりといった症状が現れます。また、この4番目の骨に異常が起こると、3番目

の骨とくっついてしまうこともあります。3番目は目、鼻、肺と関連の深いところですか

ら、それらの箇所にも異常が起こってきます。

耳鳴りとめまい、鼻づまりや呼吸困難が同時に起こる場合はこのためです。

高血圧が原因で耳鳴りがするような時も、4番目に硬直がみられることが多いようです。

耳鳴り緩和に効果的な方法!

①手の4指で軽く頭を支えて、親指に頭を乗せるようにします。

②頭を上下にゆっくり動かし、親指を置いてるところに刺激を加えます。

この親指を置いてるところは4番目の骨と関連しており、そこを刺激することで間接的に

4番目の骨を正常に戻していきます。

1度試してみて下さいね。

 

 

 

 

 

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 耳鳴り緩和法!!
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。