夕方からきつくなるむくみ解消法!!


動画はこちら

 

 

今回はむくみについてご紹介します!!

むくみはいろいろな場所に出ますが、大ざっぱにいえば、

顔のむくみと足のむくみに分けて考えることが出来ます。

顔のむくみの多くは目に出やすいものです。正確には、まぶたあたりがむくみます。これ

はたいてい、脳の疲れや睡眠不足が原因です。

足のむくみ、とくに朝よりも夕方になるとむくんでくるという場合、骨盤が下がってき

て、足の付け根の血管を圧迫し、腰から足にかけての血行が悪くなっていることが原因で

す。

腰から下の循環をよくする体操をしてみましょう!!

①仰向けに寝て、膝を抱える。

②その位置から、膝を伸ばして、手を持てる位置にもち替える。

③持てる人は、そこから足首を持つ。

④アキレス腱がしっかり伸びた状態で、左右のかかとを交互に突き出すようにして、ふ

くらはぎ、ももの裏を伸ばす。

かかとを押し出して上方に引き上げるようにするのがコツ。

同時に足湯をしたり、蒸しタオルでふくらはぎを温める事をされるとより効果的です。

それでも解消しない場合は、腎臓や肝臓、泌尿器にも原因があるかもしれません。

たかがむくみと安心しないでキチンと原因を把握する事が大切です。

 

 

 

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 夕方からきつくなるむくみ解消法!!
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。