目の疲れを取りたい時に試してほしいこと


みなさん、目は疲れていませんか?

最近では、仕事でパソコンを使い通勤の間はスマホを見ているという方が多いと思います。すごい目を酷使していますよね。

そんなに目を使っているとやっぱり疲れてきます。

 

そんな時はどうされますか?

蒸しタオルで目を温めるのもいいですね。

目を1分程閉じるのもいいですね。

ただ、手っ取り早いのは目薬だと思います。

しかし、目薬を差した後目をパチパチしてしまっている人がいてます。

目薬を差してすぐに目をパチパチしてしまうと目から鼻に目薬が流れてしまいます。

ですので、目薬を差した後は目を閉じて目頭より鼻側を押さえておきます。

そうすることで目薬が鼻に流れずに目を潤してくれます。

 

皆さんも、目が疲れて目薬を使う時はお試し下さい。

 

今日の動画です。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 目の疲れを取りたい時に試してほしいこと
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。