世の中の怒れる大人たち〜心と体の余裕のバランス〜

今回は、「心と体の余裕」についてです。

この何年か前から増えているのが、

些細な事で、怒り暴力までふるってしまう人

ずいぶんと増えています。

動画:すぐイライラしない、精神力回復体操

 

通勤ラッシュの忙しい時間帯でも、毎日どこかでケンカやイザコザが

起きているのは、忙しすぎてイライラしているのか?

 

それとも、忙しい時間の中で話し合いで解決するよりも

腕力で解決する方が早いから、スッキリするから

そうなってしまうのでしょうか。

 

どちらにしても、怒るにはそれなりの理由があるはずです。

 

相手に心底腹が立った。許せないほど卑劣な事をされた。など

「それは、怒るよね、、、」という事もあるのですが、

実際は、怒られた相手が理由が分からない。ってことも多いのです。

 

ここで問題になるのが、ちょっとした事で

怒ってしまう人です。

 

時代の流れの変化に、心や頭が追いつかないのも、

イライラが溜まる原因ですが、

 

体にも余裕がなくなっています。

痛みや体の動きにくさ、頭のきれなど、

どうしても出てくる障害を取り除くのも必要となってきました。

 

心のしんどさを、体の余裕である程度おぎなえます。

 

その為に、運動をしたり筋肉をつけたりして

健康な体を作り上げていかなければなりません。

 

最近、健康志向や運動が流行しているのも

このような所に、密かに気付いているからかもしれません。

 

 

=============================

また、”うつ病”の原因にもつながります。

うつの原因は様々ですが、女性は30代、男性は40代から

ホルンモンのバランスが崩れ始めることが分かってきました。

主に、成長ホルモンの低下です。これを乗り越えるにも、

筋力をつける必要があるのです。

=============================

 

 

冷たい食べ物や飲み物を摂りすぎると、低体温症になり

免疫の急激の低下による、腸内菌やウイルス、常在菌の暴走も

脳への悪影響を及ぼしているのも発見されてきました。

 

他にも、室内に多くいると、細胞やミトコンドリアの活動が低下して

元気が無くなっている場合もあります。

 

まずは、太陽の光を浴びて、温かい飲み物や食べ物を摂り

筋トレをするのです。散歩をするのも、もちろん良いことです。

 

イライラしたり、うつ病を解決するには、

自分の体をいたわり、優しくしてあげるのが

大切だと言えますね!

動画:すぐイライラしない、精神力回復体操

カテゴリー: 健康情報   パーマリンク
Amebaなうで紹介

コメントは受け付けていません。