なんとなく体調がすぐれない時に試してほしいこと

皆さんは、

「なんかしんどいな」とか「なんかダルイ」とか「肩凝る」とか「頭痛がする」「やる気がでない」「夜寝れない」なんてことはないでしょうか?

 

このような不調で悩んでいる人は多いんですよね。特に春です。3月・4月に多いです。

 

なぜ、多くなるのかと言うと【ホルモンバランス】や【自律神経】が乱れることで起こります。

 

【ホルモンバランス】や【自律神経】が乱れる原因としては『気温差』にあります。

急に温かくなったり急に寒きなったりを頻繁に繰り返されることで身体が対応できなくなります。また、気温が下がることで身体も冷えてしまいますのでやる気を出すホルモンであるドーパミンや幸せホルモンと言われるセロトニンが減少します。セロトニンが少なくなると自律神経まで乱れてきます。その結果なんとなく体調がすぐれないなという状態になります。

 

そこで、【ホルモンバランス」や【自律神経】が乱れない様にしてほしいことを2つ紹介します。

それは、

1つ目は、身体を温めるです。

身体を温めることでドーパミンやセロトニンが増えてくれます。その結果自律神経も整います。

2つ目は、朝太陽の光を浴びるです。

太陽の光を浴びることでセロトニンを増やす効果があります。

この2つの事をすることで【ホルモンバランス】や【自律神経】が整います。

ですので、なんとなく体調がすぐれないということが無くなってきます。

 

皆さんも、1度試してください。

 

今日の動画です!

カテゴリー: 健康情報   パーマリンク
Amebaなうで紹介

コメントは受け付けていません。