春先には必ず中心軸を整えておかなければいけません!


動画はこちら

人の身体には 中心軸 というものがあります。その中心軸が乱れると身体に様々な悪影響がでます。それによって痛みなどの症状を感じます。

特にこの冬から春にかけての季節はその中心軸が乱れやすく身体がだるくなったり、何かするにしてもなかなか気がすすまなくなったりします。

それがさらにひどくなると痛みなどの症状が出てきます。

ですから、この時期は必ず 中心軸 を整えておかなければなりません。

その中心軸を整える体操をご紹介します。

① まずリラックスした状態で立ちます。
② そこから後ろに身体を反らしていき自分が心地よいと感じるところで止めます。そこで3秒ほどキープします。
③ 次にそこから身体を前に倒していきます。痛くない範囲内でいけるところまで前に倒しその場所で3秒ほどキープします。
④ 次に身体をまっすぐの状態に戻します。まっすぐの状態から身体だけ上に伸ばすようにしていきます。この時かかとがあがらないように気をつけてください。最大限に伸びたところで3秒ほどキープします。
⑤ 最後に身体をまっすぐの状態に戻し、そこから膝を曲げて下に身体を下ろしていきます。このときできるだけかかとが浮かないようにしてください。かかとが浮かない状態で下まで下げられるところで3秒ほどキープします。
⑥ これを3回ほど繰り返して終わりになります。

上の体操を1日1回特に夜寝る前にやって頂くと睡眠の際に中心軸が整った状態をつくれるので効果的です。

中心軸というのは健康を保つ中でとても大切なものです。

中心軸を整えて健康な体を作りましょう!

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 春先には必ず中心軸を整えておかなければいけません!
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。