抱っこしてないと、眠らない理由


赤ちゃんにとって一番の不安は、ママの外出です。

ちゃんと、話かけて外出しても、その夜、夜中に何度も起きたり、抱っこしてないと、眠らなかったり、オシッコを頻繁にしたりして、困ることがあります、そこで・・・

 

続きは動画から→抱っこしてないと、眠らない理由

『素直にあやまる』ことが一番です。

「おいて出かけちゃって、ごめんね。」って。

外出に限らず、赤ちゃんが何で泣いているのかわからない時、何か思い当たることを探し出して、あやまると、それがピッタリ合えば、ふっと静かになってしまうことを、何度か体験しています。

親の方が、カッカ、カッカしてしまうと、わかりません。

不思議ですが、言葉がわかるというより、言葉の奥にある何かを感じてるのだと思います。

 

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 抱っこしてないと、眠らない理由
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。