腰の痛みを和らげる方法!

動画はこちら!

今回は以前ご紹介した腰が痛いという方に効果的な対処法をご紹介したいと思います。

腰の痛みの原因には様々なものがあります。

例えば腰のヘルニアから痛みが出る場合

また腰の脊髄を痛めて痛みが出る場合

内臓の反応から痛みが出る場合

リンパの流れが悪くなって痛みが出る場合です。

今回も最後のリンパの流れが悪くなって痛みが出る場合の腰痛に対して効果的な対処法をご紹介したいと思います。

特にこれは女性の方に効果があります。

リンパの流れが悪くなって痛みが出る場合の痛みの特長としてはじっとしていても痛みがある。だるく重たいような痛みがある場合です。

こういった腰痛はリンパの流れが悪くなって痛みが出ている可能性が高いです。

あとは冷えている時に痛みを感じたりする場合ですね。

こういった腰痛は鼠蹊部のリンパの流れが悪くなってその流れの悪さが腰のほうにまで影響してしまっていることが多いです。

そのため鼠蹊部のリンパを流すような対処法をご紹介したいと思います。

1、立位もしくは仰向けで寝ます。
(リラックスした状態のほうがいいので仰向けのほうが良いです。)

2、鼠蹊部のリンパを上から下に流すようにします

これだけです‼︎

これを朝、晩にしてもらえるといいですね。

これだけと思うかもしれませんがとても効果的な対処法です。
特に女性の方は鼠蹊部のリンパの流れが悪くなると卵巣にも冷えの影響があるので常に流しておく必要があります。
ただ、鼠蹊部には神経、動脈、静脈などの大事な組織があるのであまり強くやりすぎないように気をつけてもらえるといいですね。

これをすることで鼠蹊部のリンパの流れが良くなります。それにより腰のリンパの流れも良くなります。

ぜひやってみてくださいね‼︎

カテゴリー: 健康情報   パーマリンク
Amebaなうで紹介

コメントは受け付けていません。