デスクワークで腰が疲れる方達へ


デスクワークで長時間座ってばかりで腰やお尻周りが疲れてくるという悩みをお持ちの方はたくさんいらっしゃると思います。

同じ姿勢で長時間居ると筋肉が動かない状態になり血流が悪くなり凝り固まってしまいます。座りっぱなしで一番影響を受けやすいのは腰やお尻の筋肉です。

その中でも中殿筋というお尻の筋肉は体がいがんだり前かがみになるのを防ぐ大事な筋肉でこの筋肉の疲れを軽減することでデスクワークにおける腰やお尻の負担を軽くすることができます。

 

今回はその中殿筋のストレッチ法をご紹介したいと思います。

1.いすに座って、左足首を右ひざにかけます。

2.左ひじで左ひざが上がってこないように押えます。

3.右腕をだらりと前に垂らし、自分の体の重さ使って上体を前に倒していきます。

4.反対側も同じように行います。

※上体を前に倒していくときは息を吐きながらゆっくりと倒していってください。

 

仕事の合間などにも簡単にできるのでオススメのストレッチ法です。デスクワークで疲れてる方達は是非、すぐに実践してみてください!⇒動画はコチラ

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - デスクワークで腰が疲れる方達へ
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。