足の疲れとむくみに悩む人、必見!!


仕事で座りっぱなしや立ちっぱなしなどで足がよく疲れる、むくむという悩みをお持ちの方はたくさんいらっしゃると思います。

そんな方達に朗報です!今回はそのような悩みを持つ方たちにとっておきのストレッチをご紹介したいと思います。

それは太ももの裏のハムストリングスという筋肉を伸ばすストレッチ法です!

ハムストリングスを伸ばすことにより全身の血行が良くなり足の疲れやむくみの解消に繋がると言われています。

ではやり方を紹介していきます。

1.あお向けになり、両ひざを立て、足を腰幅に開きます。両手は体の横に添えてリラックスします。

2.片方のひざを軽く曲げて、両手を使い胸に引き寄せます。

3.両手を足首のほうにスライドさせて、ラクな位置で足を支え胸のほうへ近づけます。ひざは軽く曲げたままでOKです。太ももの裏側が伸びたところで10秒ほどキープします。

4.反対側も同様に行います。

⇒動画はコチラ

ハムストリングスを伸ばせば、全身の血流が良くなり足の疲れとむくみの改善に繋がるとともに安眠モードにも入りやすいと言われています。就寝前に行い、睡眠をしっかりとって、明日に備えましょう!是非、頑張ってみて下さい!

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 足の疲れとむくみに悩む人、必見!!
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。