肩こり解消に効く座ってできる簡単なストレッチ


デスクワークや自宅でのパソコン作業。あるいはスマホの操作などですぐに肩はこりやすくなります。肩がこってきたときにできる対処法があればと思う方、たくさんいらっしゃると思います。

でも自分なりに揉んだり肩を回したりしてもなかなか改善できないですよね。

そこで今回は仕事中や自宅でも座りながらできる簡単なストレッチ法をご紹介いたします。

1.イスに座った状態で両手を頭の後ろに組みます。

2.両手で首を押しながら前に曲げ、一番曲がった位置で10秒間維持します。

3.この動作を2~3回行います。

⇒動画はコチラ

このときに注意すべき点は姿勢です。体を前に倒し過ぎたり反り過ぎたりしないようにまっすぐを意識しながら行ってください。また首の付け根から背中をゆっくりと伸ばすイメージで行うと効果が出やすいです。

特にややこしい動きはなくイスさえあればいつでもできるので是非、積極的にやってみてください!

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 肩こり解消に効く座ってできる簡単なストレッチ
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。