あ~~~!!食べ過ぎた!と感じたらこの食べ過ぎ体操ですぐリセット!!


今回は、食べ過ぎた時に体をリセットする体操を快信整骨院の中山信博がお送りしま

す。クリスマスも終わり、いよいよお正月が来ますねー!お正月と言えばやはりお餅。

ついつい食べ過ぎたりしてしまいますよねー。でも、大丈夫!この食べ過ぎた時にやる

体操で体をリセットしておけば楽に過ごせるはず…!!

食べ過ぎ体操の動画

やり方…

①正座をする(出来ない場合は足を外にずらしても良い。)

②後ろに倒れる(急に倒れると危ないので1度後ろに手をついてからゆっくりと)

③お腹の前で腕を組んで頭の上に上げていく。

④ももと、手を引き伸ばすように力を加える。(ももはあけても良い。)

⑤10秒ほどのびたら1回終え、残り2回程やれば十分です。

この体操は体勢がしんどいかもしれませんが、キツイと感じた方は日頃食べ過ぎてる

傾向があるのです。この体操は、胃の消化を助け、腸の負担を和らげるので毎日でも

やって頂ければと思います。くれぐれも無理のないように行ってくださいね。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - あ~~~!!食べ過ぎた!と感じたらこの食べ過ぎ体操ですぐリセット!!
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。