気候が暖かくなり始めた時に気を付けて欲しい事

冬の寒さもゆるみ始めて

暖かくなってきたから

あれをしよう、これをしよう

と思っている方は多いのではないでしょうか?

暖かくなることで体の筋肉や組織はゆるみ、動きやすくなってくるのですが

気を付けておかないといけないポイントがあります

それは

からだのゆがみ

バランスの悪さ

です

体にゆがみがあると

暖かくなってきた時に

左側はゆるんだけれど、右側は固まったまま

とか

上は動くようになったけれど、下は動かない

など、バランスが悪くなってしまう事があります

それらが原因で

ぎっくり腰

めまい

寝違え

等の症状になってしまう方が多いです

動き始めはの時はゆっくり動く

しっかりと水分をとって、体を潤わせておく

など、気を付けられると良いかなと思います

カテゴリー: 健康情報   パーマリンク
Amebaなうで紹介

コメントは受け付けていません。