眠気をサクッと覚ます方法


今回は、眠気をサクッと覚ます方法を紹介します。

 

みなさんテレワークから出社しての仕事になったりだとか、オンラインでの授業から学校に登校して授業を受けるようになってきていると思います。

そうなると、生活のリズムがガラッと変わってきますので睡眠のリズムも変わってきます。

その結果、授業中や仕事中に眠たくなったり大事な会議の最中に眠たくなったりしてしまいます。

すごい困りますよね。

そんな時に試してほしい方法を紹介します。

 

 

方法は、晴明(せいめい)というツボを押してください。

場所は、左右の目頭から上に行き骨にぶつかった少し鼻寄りのくぼみのところです。

この場所を両手の親指で骨の裏側に指を入れるようなイメージで押し上げてください。強さは気持ちのいい程度で大丈夫です。

だいたい5秒から10秒ほど行ってください。

 

そうすると、眠気もサクッと覚めてきますし、疲れ目にも効果的です。

ですので、眠気を覚ましたい時や目が疲れたなという時に1度お試しください。

 

今日の動画です。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 眠気をサクッと覚ます方法
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。