つらい背中の張りを感じる人にやってほしいストレッチ


日常生活において立っているとき座っているときなど姿勢保持のために背中の筋肉は絶えず緊張状態にあります。

したがって特に重労働をしてなくてじっとしているだけで背中が張る人もたくさんいらっしゃると思います。

今回はそんな背中の張りが取れやすくなる簡単なストレッチをご紹介します。

 

1.イスを用意します。

2.まっすぐ立った状態から体を前に倒し、お尻とかかとが離れないところを目安に手を伸ばし、椅子の背もたれの上に手を置くようにします。

3.腕から背中、腰までが伸びる感覚を意識しながら、呼吸を止めずに伸ばしていきます。

4.1回10~30秒ほどを1~3回行います。

⇒動画はコチラ

 

ストレッチの際、かかととお尻のラインがまっすぐになるようにイメージしながら行いましょう。お尻が前や後ろに行き過ぎたりすると効果が半減してしまうので、注意してください。

継続することで普段の背中の疲れが楽になるので頑張ってやってみてください!

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - つらい背中の張りを感じる人にやってほしいストレッチ
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。