免疫力を高める方法


今回は、コロナウイルスの感染者が増えてきているのもあるので免疫力の高め方を紹介します。

 

方法としては、「笑顔になる」ということです。

 

笑顔になると、NK細胞(ナチュラルキラー細胞)が活性化されます。

NK細胞とは、免疫細胞の1つで細菌やウイルスなどの外敵に対して殺傷能力に優れた細胞です。

その細胞が笑う・笑顔になることで活性化されますので、免疫力を高めることができます。

その結果、コロナウイルスの感染症に感染するリスクを下げることができます。

 

ですので、皆さんも笑顔になってほしいと思います。

 

 

なかには、なかなか笑顔になれないという人もいてると思いますので、作り笑顔でもいいです。口角を上げるだけでも効果的です。

ただ、街中でニヤニヤしてると危ない人に思われるかもしれないので外では控えて家で口角を上げるようにしたりテレビなどを見て笑ってもらえたらと思います。

皆さんも、笑って笑顔になって免疫力を高めてコロナウイルスに打ち勝ちましょう。

 

 

今日の動画です。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 免疫力を高める方法
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。