冷えた時の対処法


梅雨も終わりやっと本格的に暑くなってきましたね。

暑い中でのクーラーは快適ですが、長時間のクーラー使用による冷えも要注意です。

寝ている間などの温度調節はなかなか難しく、朝方に身体が冷えてしまっていることもしばしば。

今回は身体が冷えてしまった場合に自分でできる対処法をいくつかご紹介します。

まずひとつめは、足湯です。

湯船やバケツに普段のお風呂の温度より少し熱いくらいのお湯をくるぶしより少し上まで浸かる高さまで張り、そこに足を浸けます。

足を出すタイミングが大事なのですが、浸かっている足全体の皮膚が赤くなったら出します。

もし左右で差があるなら、赤くなった方だけ出し、赤くなっていない方はそのまま浸け、全体が赤くなったら出します。

これをすることにより一番冷えやすい足の血流が改善され、そこから身体全体の冷えも改善することにつながります。

もう一つは手と足のツボを用いる方法です。詳しくは動画をご覧ください。

動画はこちらから→https://www.youtube.com/watch?v=_Y9bt_4TIec&feature=youtu.be

 

 

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 冷えた時の対処法
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。