ふくらはぎのむくみ・だるさの解消法


今回は、ふくらはぎのむくみ・だるさの解消法を紹介します。

 

 

最近では、テレワークが増えてきて1日パソコンに向かっているという人も多いと思います。

出社があれば通勤で歩いたり、コピーを取りに歩いたりと歩く機会がありますが、テレワークになると歩くことがなくなりますので、ずっと座ってパソコンに向かうことになります。

その結果、血流が悪くなりふくらはぎがむくんだり、だるくなったりします。

 

ですので、今回はふくらはぎのむくみやだるさを解消するエクササイズを紹介します。

 

①四つん這いになってつま先を床につけます。お腹を引き締めて背中をまっすぐにします。

②背中を丸めて天井に引き上げ、膝を浮かせてお尻を天井に向かって上げます。この時、上半身は腕から腰まで一直線にして下半身は膝を伸ばした状態になります。

③膝を伸ばしたまま、床にかかとをつけて3秒キープします。キープできたらかかとを上げてもう一度、床にかかとをつけて3秒キープします。この動作を10回程繰り返します。

 

このエクササイズをすることで、ふくらはぎの筋肉も伸ばすことができますが、太ももの裏や膝裏・背中の筋肉も伸ばすことができます。

ですので、皆さんもふくらはぎがむくんだり、だるいと感じた時はお試しください。

 

 

今日の動画です。

 

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr Googleブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - ふくらはぎのむくみ・だるさの解消法
カテゴリー: 健康情報 パーマリンク
Share
Amebaなうで紹介

コメントは停止中です。